Top > 良質のお茶成分

良質のお茶成分


【数量限定】悠香 薬用 茶のしずく 石鹸 (医薬部外品) 110g

 

悠香という会社のお茶に対する思い入れは、かなり深いものがあります。「茶のしずく石鹸」では、温故知新の和の心で自然素材にこだわり、農薬を一切使用しないことをポリシーにしています。大切な肌だから限りなく肌に優しい素材を求める意味での無農薬へのこだわりなのですが、実際、茶の木はとてもデリケートな植物で、農薬や化学肥料を一切使わずに育てることは並大抵の苦労ではないそうです。又、そんな無農薬の茶の木でも特にカテキン類が多く含まれているという鹿児島の茶葉を採用しています。

カテキンは茶の渋み成分であり、酸化によって重合してタンニンとなるものです。この茶カテキンは実に多くの生理活性効果があることが確認されています。その例をあげると、血圧上昇抑制作用、血中コレステロール調節作用、抗菌、血糖値調節作用、抗酸化作用、老化抑制作用、抗突然変異、抗癌、抗う蝕、抗アレルギー作用など数えきれない位です。又、その抽出物は虫歯予防の食品コンセプトでも使われるようになり、特に子供向けのお菓子には最適となっています。更に最近では、茶カテキンの各種生理効果を特徴とした特定保健用食品も認可されて販売されているのです。こうしたお茶の効果を最大限に発揮させるため、「茶のしずく石鹸」では鹿児島の茶匠である熊田氏が農薬を使わずに育てた茶葉を使用しているのです。

 

 ラーメン紀行  借金返済  育毛
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
茶のしずく石鹸とは(2009年9月22日)
良質のお茶成分(2009年9月22日)
独特の泡立ち(2009年9月22日)
配合成分について(2009年9月22日)
購入に際して(2009年9月22日)